今年も終わり。大阪に帰りました。

わたぐも

年末年始は親と過ごすので大阪へ。

IMG_20191231_171158.jpg

今年は1年早かったなと感じる。5月まではずっと沖縄だったし、帰ってきてからはドラムを販売したり、初の海外に行ってみたりして、何かと色々な事にトライしてみた年だったらからかな。

fc2blog_20190327165022303.jpg

fc2blog_20190226145600e26.jpg

20190731080138590.jpg

だhfkjlhfjへかlんvkんcあぁc

来年も変化のある年になれば良いなとは思うけど、どうなるだろうね。
来年はさざなみドラムの知名度と楽器の質をよりあげていきたいな。ただ、ずっと串本にこもりっぱなしなのは嫌なので定期的にどこかへ行ったりもしたい。今年は沖縄だったから来年は北海道かな?夏の美瑛の風景を見てみたい。まだ見ていない地域の棚田の夕暮れもみたいな。北陸は特に棚田の夕暮れが綺麗なんだよね。関東でもやりたいことがいくらかあるので行きたいものだ・・・。

・・・・という訳なので来年の抱負は「串本にいる間はドラムの製作を頑張る。旅は北陸・関東・北海道あたりに行く。」そんな感じだな。

今年の初め串本を出たときはここを離れるつもりだったけど、結局沖縄で空き家を探すなんて事はせずまた帰って来た。変わらず串本は好きだし、沖縄の旅を通してあの時自分の中にあった思いもまた変化した。いや、今も変化しているという感じかな。

来年はここを拠点に楽器作りしながら定期的に旅に出る。そんな感じになるだろう。


______________________



今年最後に納品したさざなみドラム。どうぞ演奏をお聴き納めください。音階は律音階と民謡音階をミックスしてコードを付けたオリジナルのタイプです。



それでは皆さん、本年もどうもありがとうございました。良いお年を。そして来年もどうぞ宜しくお願いします。来年もきっとこんな感じで最後に夕陽を載せ続けていることだろう。

IMG_20191224_164022 (1)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。