金山展望台に行ってきた

わたぐも

この前金山展望台へ夕陽を撮りに行ってきました。情報がネットにあまりなかったので夕暮れの景色と合わせてここに書こうと思います。

金山展望台へのアクセス


串本町大島にあります。



登山口はここです。



なだらかな山?というか稜線?を歩きます。
test3IMG_3222.jpg
test3IMG_3228.jpg


金山展望台


15分ほど歩いたら始めの展望台に着きます。展望場所は三ヶ所に分散しています。

これは二つ目の展望台にて。北西の景色が見渡せます。逆光でよくわからん感じですが・・。夕暮れ間近の時間帯に来たのでこうなってしまうのはしょうがない。

test3IMG_3236.jpg

二番目の展望台が一番見晴らしが良く、大島、潮岬、串本市街地、姫、伊串の町並みが見渡せます。

test3IMG_3230.jpg
test3IMG_3264.jpg

三つ目の展望場所では北東側の西向、古座、田原の町並みが見渡せます。一番右端の白く霞んでいるところが僕がテント生活していた荒船海岸ですねー。
test3IMG_3240.jpg

あとここは岩がせり出していてちょっと歩けば下は崖になってます。柵もなんもないので一歩踏み出せば死ねますね。

test3IMG_3241.jpg

グーグルストリートビューだとこんな感じです。



金山展望台の夕日


二番目の展望台から。

test3IMG_3292.jpg

1月~3月末ぐらいまでは水平線に沈む夕陽が見れると思います。

感想


串本の観光スポットを何気なくみていたらこの場所が紹介されていて知らなかったので行ってみました。
割とマイナーな場所で観光客に会うことはまず無いと思います。自分が行った時も誰も居なくて静かに過ごせました。また、15分程度ですぐゴールできるので手軽に山登りした感を味わえますね。岩がせり出して崖になっている場所があるのもスリルを味わえていいです。もちろん夕暮れの景色もパノラマでみれて満足でした。というわけでなかなか行ってよかったなーと感じる場所でした。

test3IMG_3243.jpg
展望台にあったパノラマ案内板。情報量が全く無い。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。