7月の支出(スポーツカメラSJ4000を購入、そして紛失)

わたぐも

生活費 58,114円

食費 6,676円
電気 1,530円
水道 1,081円
ガス 594円
通信 2,980円
通話 622円
交通 2,248円
日用品 10,127円
娯楽費 19,729円
畑費用 648円
雑費 80円

税金 19,170円

国民健康保険 15,100円
国民年金 4070円


____________


支出合計 77,284円

詳しい支出の内容はこちら





食費 6,676円


今月は食費が少ないですね。

というのも実は今月から試験的に水と塩だけしか食べない日を設けてみたのです。

4日に一度に水と塩だけ。トータルで7日間です。

もともと人が生きていくのに必要なエネルギーはそれ程いらないと思うのです。

食べる分を減らせば、それに合わせて人の体は順応するようにできていると私は考えています。

で、よりものを消費しない生活へ移行する為にこういう日を設けてみたのです。

実際こういう生活をしてみると食事量が減る事で消化に使うエネルギー量が減り集中力が増したように思います。

特にピアノを弾いているときはものを食べない日の方が良い演奏ができます。

今後もこういう日を増やして徐々にものを食べなくても良い体を作っていきたいと思います。

・・・・・。

・・・・。

・・・。




というのはもちろん冗談です。僕は水と塩だけで生きるストイック人間ではありません。

食費が少ない大きな理由は先月買った米がまだ残っていて今月は米を買わなかったからです。

あとは何度か食事をよばれたり、職場・近所の方が野菜や魚をくれたり・・・。なので僕がスーパーでもの買う分はあまりありませんでした。加えて肉は殆ど半額のものしか買っていません。
普段別に高級品を食べたいとも思わないし、ジャンクフードを食べたいとも思わない。とりあえず何かしら肉と野菜を食べて最低限おなかが満たされれば別になんでもいいやという感じです。僕の食に対する無関心さが食費の安さに現れていますね。むしろこの生活で6千円分も一体何に使ったのだろうという感じがします。調味料と肉だろうか・・。




日用品 10,127円


眼鏡レンズ交換費用 8000円

眼鏡の傷がひどくなってきたのでレンズを交換しました。
いくら慎重に眼鏡を洗ってもいあれっていずれ白い線ができてきますよねー。

使わなくなったレンズは現在海中で活躍しています。

・・・・。




こんな感じで。

th_th_IMG_3787.jpg

マスクの内側に使わなくなったレンズをセロハンテープで引っ付けてます。これで割と問題なく海中が見えてます。


娯楽費 19,729円


今回はシュノーケリング関係の出費が大きいですね。約2万円です。


シュノーケルマスク 2,980円

スポーツカメラSJ4000 6,949円



水中カメラとしてはもちろん、夕日やバイクの車載動画をとるのもかねて上のを買いました。

・・・・・。

のですがこの前海に潜ってたら紛失してしまいました。ショックー。

ちょうどこのツイートをしたときです。この日コップをひっくり返して録音用マイクも水に濡らしてしまいました。




僕の7千円が・・・・。南無三・・・・。

夕日・車載動画に僕の音楽を乗せてやろうと思っていたのに・・・。

('A`)<あぁ・・・。死にたい・・・。


___________



ウェットスーツ 9,800円



シュノーケリングはひたすら寒さとの戦いだった訳ですがこれを購入してもうこれで怖いもんなしなんじゃね?
という気分でいざ潜ったのですよ。

じゃあなんというか・・。

おなかと背中の辺りに海水が入ってきて何だかあまり変わらない・・・・。

上の商品の一番小さい奴を買ったのだけどサイズが合っていなくておなか周りに隙間ができている。

身長174cm,体重49kgである僕の体にこのウェットスーツはハイスペック過ぎたらしいです・・・。

・・・・・。

僕の一万円が・・・・。南無三・・・・。

('A`)<あぁ・・・。死にたい・・・。

といっても割と体が浮くし前よりかは寒さはましにはなりました。海が暖かくなってきているというのもあるとは思うけど。






th_IMG_3754.jpg

最近風鈴を導入しました。

蝉と風鈴の昼下がり。夏ですねー。

いよいよ海と空も夏らしくなってきました。ええですねぇー。

IMG_3826.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。