海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

ブリを一匹頂きました

IMG_9057.jpg一昨年、大敷き網漁船に飛び入りで「雇って下さい!」とお願いして船に乗って数週間手伝いしていました。
従業員の方達は「なんだこいつは突然来て!」という感じで面白がってたように思います。
まぁ、最終的には親方に気に入られずそこでは働く事はできませんでしたが・・・・。

ですがそのとき知り合った乗組員の方々とは関係が続いています。
数日前、そこの乗組員さんからブリを丸々一匹頂きました。
ブリ。下に映っているのは私の足です。
IMG_9054.jpg

三枚に捌きました。卵もありました。
IMG_9055.jpg

私の手
IMG_9057.jpg

クール便で親へ。
IMG_9059.jpg

他、Sさん川口さん、職場の看護婦さん、家主さんに配りました。

ブリがイカやイガミ、ブロッコリー、人参、大根などに変身。
IMG_9074.jpg IMG_9075.jpg


刺身、照り焼き、ブリ大根にして食べてます。
ブリと菜の花のお弁当
IMG_9092.jpg

web拍手 by FC2 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ