海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

マンボウの腸を食べる

漁師さんからマンボウの腸を頂きました。
IMG_9007.jpg
以下漁師さんとの会話


漁「わたぐも!おまえマンボウの腸食べたことあるか?!」
私「(マンボウ・・・。)いや、ないです。」
漁「そうか、これマンボウの腸や!食ってみ!」
私「はい。ありがとうございます。」
漁「家にポン酢あるか?!」
私「ないです。」
漁「塩・胡椒は?!」
私「あります。」
漁「よし!それや!それで食べてみい!」

というわけで家に帰ってフライパンで焼きました。
IMG_9009.jpg

塩胡椒をふって試食・・・。
IMG_9011.jpg

うん、おいしい。

なんと言うか、イカのような感じがする。


オチは特にありません。

web拍手 by FC2