大型さざなみ完成、うぐいすが鳴き、夜はカエルが鳴く

わたぐも

大型さざなみ10音が完成した。大型だけあって音が大きく、かなり反響する。叩いていると空間がうねって気持ち良い。瞑想とか何かトリップする為の導入の道具としても使えるのではないだろうか。






朝、うぐいすが鳴くようになった。夜はカエルが鳴いている。もう春が来ている。



最近も製作の日々。1つ完成するとまた注文が入ってという感じで概ねいい調子。  
ただ、ドラムの新たな試みは問題を解決するとまた別の問題が出てきて・・・、という状態。答えがない中で正解を見つけていくのは中々難しい。だからこそ色々なアプローチでトライし続けるのが大事だと思うけど。

日中はドラムの製作して日が沈んだらボンベを仕入れたり、ウェブショップの問い合わせに答えたり。発送作業して、録音動画を編集したり・・・。というのを最近やっていた。製作から販売まで全部自分でやると色々とやることがある。こんなどっぷりとタングドラムに浸かれるようになるとはな~。いや、まぁそんないっぱい注文が来ているわけではないけどね。





この前、志摩・南伊勢町を散策してきた。

s-IMG_20200315_102338.jpg

海のすぐ側に家が建っていたり船庫付きの家などがあったり、大変穏やかな景色だった。
複雑な入り江なので波が全く来ないから建てられるのだろう。

s-IMG_20200315_090651.jpg

s-IMG_20200315_102732.jpg

s-IMG_20200315_111640.jpg

南伊勢町は、遠浅の入り江なので海面に空の反射が映る場所がいくらかあった。探せば名もなき写真スポットがまだまだあるのではないかと感じた。

それにしてもこのあたりは波音が全くしないもんだから串本の海の荒さを実感し直したよ(´・ω・`)
だけど串本のただ海が広がる景色も良いよね。帰ってきてからこの景色を見てそう感じたよ。

s-IMG_20200318_180405.jpg

良い気分転換になった。また製作を頑張ろう。
こんな感じの日常・・・・。

s-IMG_20200320_181033 (1)

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。