ジョージタウンを散策、両替したりSIMを見たり

わたぐも

初日は観光地などに行く事もなくなんとなく街並みやお店などを見て周った。


ーーーーーーーーーーー


朝は洗濯などを済ます。



ネットができるのはもちろん飲料水がタダで飲めたり洗濯機があったり中々気の利いた宿だった。



街の商業施設が集まっている所まで歩く。
歩いていたのはだいたいこの辺り。今はこの辺にいます。





両替所で両替。1000円=37.5rmで換金



sim カード販売店なども見て回ったが宿のwifiで充分じゃね?と思い今回は見送る。
3店舗で価格を聞いたが

60rm(≒1620円)→10GB
45rm(≒1215円)→6GB
15rm(≒405)→10GB

という感じだった。
最後の店舗は価格が安すぎてかえって怪しかったので購入しなかった。一ヶ月使えるのですかとか確認したのだけど詳しく意思疎通できないので怪しさを払拭できなかった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昼食は屋台にて。







チキンライス5rm、チャーなんとか6rm。合計300円ぐらい。味は中華っぽい感じで自分好みで美味しいかった、タイ米も多分初めて食べたけどパサパサしていて美味しかった。ほんと日本でもタイ米食べたいぐらいだ。



その後、スーパーでマレーシアの物価を知る為に値段を色々見てみたり。印象的だったのは米・鶏・魚が安い事。米10kgで25rm(≒675円)
肉はこの量で5.87rm(≒158円)
安い・・・(; ・`д・´ )この表記だと100g15円という事かな?ってか日本は米が高すぎなんだよ・・・。







野菜やお菓子は日本と値段が変わらないものもある中たまに結構安いのがあったりした。オレオ1.99rm(≒53円)かっぱえびせんらしきお菓子1.22rm(≒32円)





別に商品を買わなくても値段とか売り物見てるだけで楽しいね。バナナ4本2.63rm(≒71円)チンゲン菜(≒45円)





ちなみにペナンにはコンビニだとセブンイレブンが進出していた。そして価格はやっぱり高めで日本とそんなに変わらなかった。







他、数日後マレーシアの道路で運転してみたいなと思っているので街を歩いていると交通標識が気になった。
標識は割と日本と似たものが多かった。よく考えてみたら一目でわかるようなものでないと意味がないので自然と似てくるのかもしれない。









ペナンのバイク。2人乗りが標準仕様っぽいのが印象的だった。シートが長いぜ・・・。





こんな感じの日常・・・。



web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。