大阪に来た。マレーシアへ行ってきます。

わたぐも

7/28

明日はマレーシアに向けて飛行機に乗る。なので今日は大阪へ。
荷物をかばんに詰める。



うん、カバン一つだとなんかバックパッカーっていう感じがするな。別に大層な旅をするわけでもないが。
寝る道具と自炊の道具がないとなると荷物は激減する。沖縄の時とは大違いだ。カバンに入っている荷物の7割は衣類じゃないかな。他の3割は電子機器とか歯ブラシなどの日用品だ。



昨日は台風が過ぎた去った後試しに炉でタングドラムの焼入れを行なってみたが上手くいかなかった。

あれだけの大きさの鋼を800~900℃以上までもっていくのはかなり厳しいと感じた。だけど今後も製作を続けつつ、やり方を変えながら焼入れを試していく予定。試行錯誤する要素は残っているのでまだ諦めてはいない。



まぁ、製作は一旦一休みして取り敢えずはマレーシアだ。結局出発のぎりぎりまで製作やってたな。

大阪へ向かう。出発・どこかを離れる時ってやっぱり気持ち良い。



その日は実家で一泊・・・Zzzzzzz



ーーーーーーーーーーーー


7/29

都市の早朝。



バスに乗って関西国際空港へ。



空港に到着。ドキドキしてきた。これから初の海外にいくんだ・・・。



ANAは混雑していたが自分が乗るベトジェットエアーは誰も並んでおらずあっという間に発券手続きは終わってしまった。





出国審査も終わり待合のロビーへ。まだ出発
までは1時間半ある。早めに来て余裕を作っておいてよかった。



まずは1つ目のトランジット(中継地)ベトナムのホーチミン、タンソンニャット国際空港へ行く。

ベトナムでの入国が認められず乗り継ぎができないみたいな記述がいくつかネットにはあったので乗り換えが上手くいくか多少不安。やっぱり初の海外だから予定通りいかず何かしらトラブルがあったりするのかな。まぁ、そういうのも含めて楽しめたらなと思う。



さぁ、久しぶりの飛行機だ。雲の上を飛ぶ景色や高い視点からの空の様子が楽しみ。もちろん指定席は窓際だ。

それでは、行ってきます~✈

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。