初の海外に行ってみようと思う

わたぐも

自分は今まで一度も海外に行った事がない。
沖縄の洞窟で居た時、そういう事を人に話したりすると

「えーこういう事する人って普通海外行ってたりしてますよ!」

と言われたりした。

なんか海外に行ってみたいのだけど面倒くさいのだよね・・・。ほら、パスポートの発行とか、航空券の手配とか・・。宿とか・・・。わからない事だらけで・・。

けど時間もあるし、健康だし、今の内に海外に行ってみるのも悪くないかもなぁーとも思ったり。

そんなことをぼんやり考えていると、なにやらマレーシアまで往復3万でいけるらしい・・・ということを聞いてなんだか行く気になってきた。北海道に行くのと殆ど値段が変わらないではないか。
海外に行くとしたら初めは東南アジアにしたいなと思っていた。自分はあっつい所が好きなのだ。熱帯の空・入道雲・海・スコールなどを体感してみたい。
マレーシアは適度に発展していてそこまで治安も悪くないみたいだし、それでいて物価も安い。

・・・・・。

というわけなのでスカイスキャナーを参考にLCCの航空券を購入。

関空→ホーチミン 11750円
ホーチミン→クアラルンプール 6973円

test10スクリーンショット 2adsfasdadsfdsafdsaFotor

test10das;lfjownofadskklfjlkjoefijsadkjf


帰りの飛行機
クアラルンプール→関空 12116円

test10スクリーンショット fjadksljfladjflajflkfifoifFotor

ベトジェットで一度ホーチミンまで行って、その後エアーアジアに乗り継ぎ、クアラルンプールに行く。そしてまた乗り継いでペナンまで行く予定。
関空~マレーシア~ペナンまで往復3万ちょっと。中々安いチケットを買えたと思う。
乗り継ぎ時間は3時間程度とってみたのだけどうまいことできるかちょっと心配。間に合わなかったら航空券がただの紙切れになるのでしょ?遅延とか普通にあるらしいし心配だぜ・・・。

今回の旅は沖縄の時みたいな長期の野宿とかそういうストイックな事はせず普通に宿に泊まって2週間ほど観光して帰ってくる予定。始めはわからない事だらけなので、あくまで海外がどんなものなのかその感触を掴みに行くのが目的。しっくりきたなら海外放浪みたいな事を計画するかもしれないし、しないのかもしれない。


_________________



最近の畑。オクラの花が咲き始めた。

20190710100609087.jpg

モロヘイヤ。こちらも大きくなってきている。

20190710100958090.jpg

この前一部収穫して焼きそばに入れた。苗を買って1ヶ月ちょっとでこんな感じに収穫できるのは中々良いと思う。

test10IMG_20190708_121925.jpg

test10IMG_20190708_122933.jpg

モロヘイヤは陽の当たらない部分や古い葉っぱは変色して黄色になったり黒い斑点が出て枯れていく。なので自分はダメになりそうな葉っぱを先に見つけ、ダメになる前にまとめて収穫して食べていっている。その方がモロヘイヤの成長にとっても良いように思う。昨年はこの方法でかなりたくさん収穫できた。(※鞘や茎は毒があるため食べていません。)

test10IMG_20190710_140637.jpg





___________________


夕暮れ。

海に照らされた光の線が綺麗。



___________________


夕飯。今夜は手羽中の旨タレ絡め。
手羽中が半額だったので購入。これを作ってみたかったのだ。
大変美味しかったです。

test10IMG_20190708_191507.jpg

test10IMG_20190708_191605_1.jpg

こんな感じの日常・・・・・。

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。