海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

好きな音楽 - Vashti Bunyan

fatcd131_vasti_bunyan_600.jpg
Vashti Bunyan
芯のある太い声、だけどささやくような歌い方がいいですね。
曲を聴いていると彼女の優しさに包まれたような気分になります。


アルバム「Heartleap」からHeartleap

去年発表されたアルバムです。
Vashti Bunyanさんは今年で70歳になるみたいですが、その歳になってこんな静かな幸せに満ちたような音楽を残すなんて素敵です。
この曲を聴くと私は泣きたくなってきます。

彼女がどういう人かは解りませんが、私もこんな温かい・優しい音楽を表現できるような人間になりたいです。

以下過去の作品


「Just Another Diamond Day」
1970年、Bunyanさんが24,5歳のときに発表されたアルバムだそうです。

Glow Worms


Trawlerman's Song



「Lookaftering」
35年後セカンドアルバムが発表されました
Wayward


Lately



そして去年ラストアルバム「Heartleap」が発表されました。

44年かけて3枚のアルバムを残すというのが凄いですね。






web拍手 by FC2