海辺の空き家で静かに暮らす

わたぐも

先日沖縄への旅は終わった。今日でここでの暮らしは4日目。

二日目で先ずやったのは草刈り。思ったよりは草は伸びてなくて良かった。
だけど刈っとかないとダニが体に引っ付いてくるからね。こいつに一回噛まれると面倒臭い事になる。
荒船でテント生活を断念したのもこいつのせいだしね。その点沖縄にはダニがいなくて良かったなー。

ビフォー・アフター。

test10IMG_20190531_085816.jpg

test10IMG_20190531_144059.jpg

test10IMG_20190531_085933.jpg

test10IMG_20190531_144114.jpg


_________________



結局沖縄で空き家を探す、なんて事はせずまた帰って来た。こういう展開も想像してはいた。ただ、帰って来ても今後今までのようにここで何年も暮らし続けるような事はないだろうなと感じたからこそ、あの時はこの暮らしに一区切りがついたという気持ちだった。

目的地である沖縄を満喫し、ある程度人との関わりもあった。特に怪我・事故もなく無事に帰ってきてよくやりきったと思う。旅は成功?達成?(こういう表現でいいのかわからないけど)したと言って良いと思う。宿泊地はビーチと洞窟だから3ヶ月もいたけど滞在費はほとんどかかっていないしね。濃厚な4ヶ月間の旅だった。まだ今年は半年しか終わっていないけど一年過ごした気分だ。

旅を通してあの時の自分の中で渦巻いていた、熱い思いやモヤモヤしたものは今はなくなった。
今後、また以前と同じような暮らしが続くだろうが心境は変わった。

今はしばらくここで静かに暮らして、音楽を楽しみたい。
と言っても、またここにずっといたら気持ちも変わってくるだろう。今後はここを拠点にしながら定期的に旅に出る。そんな感じになるかもしれない。いつ旅に出るのか・期間はわからないが。
数週間後かもしれないし数ヶ月後かもしれない。もしかすると数年後なのかも知れない。まぁ少なくとも梅雨の間はここにいるだろう。


test10IMG_20190531_185838.jpg

_________________


ここはやはり良い所だ。変わらず串本が好きだし、自分の故郷的な場所はどこですかと聞かれたら大阪ではなくやはり串本だと答えるだろう。

そんな感じなので、これからは串本での何でもない日々が続くと思う。そしてその日々を楽しみたい。
ブログでもなんでもない暮らしをただつらつら書いていく事ができたらなと思う。

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。