大阪に帰ってきた。最近の事

わたぐも

5日前に大阪に帰りました。
大阪に帰ってからは溜まっていた旅の疲れを癒すべくのんびり過ごしてました。やった事とか出来事を羅列的に書いていきます。







病院へ

沖縄を出る少し前ぐらいから左足太ももに歩けないぐらいの激痛が突然走るという事があって、帰りの道中でも足に痺れを感じていた。
ネットで調べてみると坐骨神経痛というらしい。それを和らげるストレッチや寝る時の姿勢を改善すると症状は日に日に良くなっていったのだが念の為病院で診察を受けることに。

レントゲン撮影した所、30歳男性にしては腰の骨が少し弱っているとの事。腰の一番下の骨と骨の間隔が他の部位より狭くなっていて、その部位が足の痛みを引き起こしているのではとの事だった。軟骨がすり減っているのだろうか?

多分長時間のバイクの運転。あと寝る時のマットが自分の体に合っていなかったのかなと感じた。
無茶な事したらその分身体を労わらないと色々ボロが出てくる年齢に自分もなってきたのかなと思ったり・・・。
若さはいつまでもあるものではないのだ・・・。うーん、悲しいね。(´-ω-`)








交通費を精算してみた。

鹿児島から大阪へのガソリン代は2730円。沖縄から鹿児島フェリー代が19380円だから沖縄から大阪までの交通費は22110円。
走行距離はちゃんと記録してなかったのでわからない・・・。1000km以上は走ったと思う。










夕暮れ

他は日課の夕暮れ散歩をしたり。溜まってたブログの更新をしたり・・・。










その他

ダラダラ過ごすだけでなく日々の楽しみを増やそう・・・!と思い最近は夕飯に意欲的に取り掛かっています。テント生活の時に比べてめちゃくちゃ料理しやすくなったのにあの時と同じようなご飯を食べ続けるのも残念だからね。

豚キムチ炒飯。







あまり料理の心得はないが、せっかくグリルがあるのだから今後はそういったのも活用していきたい・・・。

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。