69日目 沖縄南部テント生活開始

わたぐも

これから数日晴れの予報だったので今日は以前の散策で拠点候補とした糸満市へ向かう。



新しい場所へ向かうのってなんでこんなに気持ち良いのだろうな。




目的のビーチ入口に到着。

さて、ここは現在工事中で入る事は出来ない・・・、のだけども・・・。



道路脇の怪しい裏道を進んでいくと海が見えてきて・・・。





実はビーチに行けるのだ。工事のお陰で人の来ないビーチになっている。まだ工事も殆どしてないしね。



目的地に荷物を運びテントを組み立てていく。



うーん、今日は風が強いな。うっかりテントが風にさらわれてしまうと、そのまま遥か彼方まで飛んで行ってしまいそうだ・・・。洞窟にいた時、一度そういうひやっとする事があったんだよね・・・。


・・・・・。


よ、よし!なんとかテントは組み立てれたぞ!次はフライシートだ!

(フライシートを被せる)

お!何だこれ!風でテントがへしゃげていく。

「ズバババババ!!!!」
「バチバチバチバチ!!!」

物凄い音だ・・・・。これ無理に設置したらポールが折れるんじゃないだろうか?自分の緑のテントならまだしも、からあげさんから貰ったテントをすぐに壊してしまったら面目が立たないぞ・・・。
それに仮に張れたとしてもこの音じゃ眠れないな。

調べてみると今日のここの風速は10mらしい。うーん、やっぱり遮蔽物のない開けたビーチは気持ち良いけど風の強い日はとても生活なんてできないな・・・。

どうしよう、今の名護の拠点から南部は散策した方が良かったかな。バイクだから往復できちゃう距離だしなぁ。けどもう荷物持ってきちゃったし今更引き返すのもな・・・。

そんなこんなでここでの設置は断念。オオハマボウの木を風除けにして別の場所にテントを張る。



うーん、テント生活を快適に過ごせるかどうかは場所に全てがかかっている。そう思わせる出来事だった・・・。

良い場所を見つけられたかどうか、その時点でテント生活がエンジョイできるかどうかが決まるのだ・・・。




-------------------



体を洗って買い物へ。
そして夕暮れを眺めながら夕食。



日が暮れていく様を始めから最後まで見ていると1日をやり切った感がある。やはり自分は夕暮れ男だ。



夜も更け、テントへ。

カエル・虫が鳴いている・・・。明日はどこを散策しようかな・・・。

・・・・。

ZZzzz・・・・。


web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。