52日目 洞窟暮らし終了 テント生活開始

わたぐも

2週間前の出来事だけど書けていなかった続きを書いていきます。






6時半頃、起床。
今日で洞窟暮らしも終わり。新たな拠点へ引っ越すので早速撤収作業に取り掛かる。



あぁ、そういえば寝袋やテントをたたむのも久しぶりだな。この作業がなんだか新鮮だ。



荷物を全て纏め終わる。
あの時と同じ、以前の洞窟だ。



ここで51回も寝たんだよな。沖縄でこんな暮らしができるなんて中々貴重?な経験だったと思う。
52日間どうもありがとうございました。冬は雨ばかりだったので助かりました。これからは屋根のないところでもきっと暮らしていけると思います。

出発。新たな拠点へ。



名護の市街地を抜ける。



もうこの街へ買い物に来る事もなくなるだろう。



新たな場所へ向かう。
今いる場所を旅立つ。それがなんだか気持ち良い。この感覚は一体なんなのだろう。



バイクしか通れないような怪しい小道を抜けて・・・・。





浜に到着。



あらかじめ決めておいた拠点に荷物を運んで、
整地して、



シートを敷いて、



引越し完了。



身体を洗いに川へ。



今回は近くに川が流れている。やはりすごく便利だし、いくらでも与えてくれる自然を利用するのは心地が良いなと感じる。


----------------


さっぱりした所でそろそろ陽が傾き始めている。水面の反射が綺麗だ。



リアキャリアは再度調理台に。今はまだ暫定的に作ったので料理しにくい。どんな形態が良いのかまた考えていかないとな。



夕飯の支度をしていると空が染まり始めている。海へ。



あのビーチを出た当日に盛大に焼けるとは。ここも綺麗だけどあそこではどのように写っていたのだろうか。



------------------------



夕飯は醤油の味飯、イカとキャベツのバジル炒め、切り干し大根の具沢山味噌汁。



蚊と光に集まる虫がうっとしいのでからあげ隊長のテントで頂く。
テントがあると片方は寝室、もう片方は物置き兼食事場にできるので便利だなと感じる。



そんなこんなで夜は更ける。10時頃就寝。

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。