洞窟を出て行きます。日々の演奏78

わたぐも

洞窟を出て行きます。

土日祝日、人がそれなりに浜に来て落ち着かなくなってきたので近々ここを出て行くことにします。
やっぱりこういう暮らしはもっとひっそりした場所で人知れずやった方が良いなと感じました。







今後

まだ沖縄の空を感じていたいので、今より人が来ない場所でテントを張り、転々としながら少しずつ那覇へ向けて南下し続ける予定です。







ピアノを弾きたい。日々の演奏78

鹿児島でストリートピアノ弾いた時も感じたのですが串本でずっといるより、旅の環境に身を置いている方が演奏に対する意欲が高まります。

最近あった事など漠然と思い浮かべながら、洞窟を出る前に最後の演奏をしました。今回はヒーリング的な演奏。波の音と一緒にお楽しみください。



今のタングドラムの音域は2オクターブ。その制限でソロの即興演奏を長時間するの厳しい・・・。串本にいる時はそんな感覚だったのですが環境を変えてみると、手はどんどん動いていきました。不思議なものですね。

こんな感じで演奏を楽しんでいるのですが、やっぱりピアノも弾きたい・・・(-_-;)

沖縄で、もし僕のピアノ演奏を聴いてみたい、ピアノ弾いても良いよという方がいればwatagumohuwahuwa@gmail.comかTwitterのダイレクトメッセージにて声をかけてくれると嬉しいです。

人と会いながら旅を続けたいとも思っているので単純に会って話してみたいとかタングドラムの音を生で聴いてみたいという方も声をかけてもらえればと思います。






家を探す気にはならなかった。

串本を離れ、旅に出ようと思います。」の記事で行きたいところがあると書いたのはもちろん沖縄の事です。そこでいくらかテント生活をしてその気になれば名護や今帰仁村・本部あたりに移住したいなぁと漠然と考えていました。だけどいざ洞窟でしばらく暮らしてみると家を探そうという気にはなりませんでした。今はなんだか一カ所に止まりたくありません。移動し続けたい気分です。



沖縄は串本より空が広いし、冬は暖かいし海は綺麗だし花粉は飛ばないし、干潟や内海、地形も豊かで景色に富んでいる。ここの方が良い事づくめだとは思うのだけどね・・・。

またいつか「どこか一カ所で長く居たい。」そんな気持ちになれば、再度沖縄に来るのかも知れません。今はそんな感じです。

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。