洞窟暮らし39~43日目

わたぐも

39・40日目

小道をただ走る。バイクのUSB電源が故障する。

屋我地島の風景。丘に畑が広がり、良い所だ。











他、地元の高校生が洞窟にやって来たり。
若い人でもこういうのに興味あったりするんだなと感じた。
以前にも高校生らしき人が来たけど、最近海を見に来たというより洞窟を見に来たという人が増えてきた。それが少し気がかりでもある。







41日目

一日中雨。雨の日はブログ更新作業が捗る。一週間分ぐらいの出来事を大まかにまとめて書いた。

その後タングドラムの練習。

なんか上達しているのを感じるので演奏してて楽しい。今日は2時間ぐらい叩いた。

夜はアーサの炊き込みご飯。これは海苔の味がしてかなり合う。自分の中では一番好きなアーサ の食べ方だ。










42日目

真夜中暴風雨が吹き荒れ「ドスン!!」という音で起こされる。

朝確認してみると出口にソテツが。ソテツって風で普通に折れるのね・・・。





暴風雨が吹き荒れた日は海も荒れる。そして浜にはゴミが打ち上がるので申し訳程度の海岸清掃をする。



夕暮れ定期的に浜で散歩をしている方から食べ物を頂く。



この生活は地元の人の理解があってこそ成り立つものなのでこうやって好意的に関わってくれると嬉しいなと思う。

夜、雑談をする。その方がどういう視点でブログやTwitterを見ているのか。それを聞いて自分に対して色々な発見があった。やっぱりこういう双方向的な関わりは大事だよなと実感する。










43日目

歳をとるにつれ昔楽しかったと感じるものが今はそうでもなくなっていて、その割には新たに楽しいと思うものはそれ程見つからない。結果的に日々の暮らしで面白いと感じるものは減っていく。そんな事を考える。

色々思う事はあるのだけど、イマイチ考えはまとまらない・・・。






こんな感じの日常・・・・。



web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。