洞窟暮らし37~38日目 日々の演奏77 雑談

わたぐも

37日目

7時起床。気温は13度。結構寒い。
今日も晴れ。綿雲の輪郭もはっきりしている。めずらしく結構空が澄んでいる。



この日は今帰仁村湧川を散策。



沖縄の茶畑。







夕暮れ、干潮時波のない海。空と海が一体化していた。この静寂が素晴らしい。









38日目

朝から雨
ここの暮らしにもだいぶんゆとりが出てきたので殆ど触っていなかったタングドラムの練習をする。
久しぶりに触ってみるとなかなか楽しい。リズムパターンの作り方が少しわかり、叩くのもちょっと上達した。

砂浜を譜面代わりに。自分だけがわかる暗号である。



一瞬の晴れ間に動画を撮る。本日の成果。



その後、バイクのチェーンが弛んできたので自分で伸ばして調整してみる。今まで面倒くさかったのでバイク屋に頼んでいたが今は無限に時間がある。だからなんでもやってみた方が良いだろう。「取り敢えずなんでもやってみる」それが今の自分の仕事だ。



ネットで調べてやってみるとこんな自分でもチェーンの調整が出来ました!やったねー。




----------------


夜、1ヶ月目の記事を見て、話してみたい。と声をかけてくれる方がいたので雑談をする。

自分に興味がある人がどんな方なのか気になるので色々聞けて楽しかった。
何かしら近い感覚のある人と話すと話が弾んで良い。そして話してみたいという人がいるのは有難い事だなとも感じる。今後もこういう時間を作っていけると嬉しいなと感じた。







こんな感じの日常・・・。



web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。