沖縄テント生活

以前、海辺の空き家で静かに暮らしていた人のブログです

洞窟暮らし36日目

36日目

子連れの地元の方がソテツの壁に興味を持って話に来る。中も見せて欲しいとの事だったので案内する。

「すごーーい!楽しそうだなぁ!面白い!良いですね!」と言っていた。
朗らかな人で話していると何だか自分も朗らかな気持ちになった。誰かにこういう影響を与える人は素敵だなと思う。


----------------


その後ドライブ兼買い物へ。晴れの日はドライブ。それが自分の中での定石だ。🛵

今日も気になる小道の先へ向かってバイクを走らせる。



本部町の名もなき小道。
観光地で有名な場所では良い写真が撮れるとは思う。だけどそういう所で撮る写真はすでに多くの人が撮っていて同じ写真を撮りに行く事になってしまう。

瀬底島の小道。



なんでもない場所にも素敵な景色は沢山ある。それは郵便配達をする事で知った。普段の暮らしでは気にもとめていなかった所にこんな素敵な景色があったなんてと驚く事が多かった。

今帰仁村。




----------------



撮影も一通りやったのでスーパーへ。道中の看板。中国系の観光客が多いことが伺える。



野菜は走り回っていると必然的に出会う直売所で購入。






---------------------


そんなこんなで日も暮れる。




夕食の準備。



火を扱っているとやたら落ち着く。何気に料理の時間が癒しのひと時だ。

今日は風もなく小潮の為、静か。
チャプ、チャプと優しい波音が聴こえる。



夕食時、洞窟から月が。



半月の時期に晴れる事がなかったので初めての景色だ。ここでずっと暮らしているからこそ出会う景色だな。

食後、数歩いて凪いだ海と月を眺める。



10時半就寝。

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。