洞窟暮らし10~13日目 目隠し・かまど改良

わたぐも

現実の生活とブログの時間差がだいぶん出てきたので起こった出来事を羅列的に書いていく。






10日目

起床。昨夜は暑くて目が覚めた。20度ってだいぶん暖かい。今後気温見ながら寝る時の服装も考えていかないと。

テントを出ると我が家の目隠しは綺麗さっぱり全て吹き飛んでしまっている。





作り直し。

今度は飛んでいかないよう前面をロープで抑えたりちょこちょこ修正。





まぁこんなもんだろう。次回の嵐まで様子を見よう。









11日目

かまどの火力が安定せず料理に時間がかかるので作り直す。
レンガが必要なので浜で拾い歩く。竹や木材、焚き木に始まりレンガまで・・・海はなんでも拾えるから良い。

こんな感じで浜に埋もれているやつを発掘していく。



だけどなんであるんだろうね。波に流されてここまで来るものなのかね?


横長のタイプより縦長の方が良いと思いロケットストーブの形を参考にして作り直した。



結果の前よりは火力が安定するようになった。しばらくはこれでいこう。









12日目

この洞窟は自分が来る前まで、どうもホームレスの人が定期的に利用していたようだ。初めてここに来た時、洞窟内は焚き木の炭・灰が大量にあり結構汚かった。
その灰を洞窟出口に全部出したのだけど今度は出口が汚い。



なんか自分が汚したみたいで嫌だったので灰を再度すくって海に捨てる。そして別の場所から砂浜を取ってきて被せる。



・・・・。



うん!白くなった!
やっぱり綺麗な方が気持ち良いねー。








13日目

午前だけ晴れ模様だったのでドライブ。

向日葵が・・、咲いているだと・・・!(;・`д・́)



沖縄は冬が見頃の向日葵もあるみたい。驚き。

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。