洞窟暮らし6日目 初の晴れ間

わたぐも

起床。波の音で目が覚める。
テントを開けると・・・。うーん曇天である。



1日のスタートである朝は清々しくあって欲しい。なのでこんな感じがずっと続くと中々辛い。

ブログの更新などをしていく。

テントを張って数日は候補地探しで結構動き回っていた。周辺のビーチを一通り散策して感じたのは結局ここが最初にして最高の拠点なのではないかという事。なので今後も散策は続ける予定だが、ここの生活環境を整えるのを第一にしつつ暫くはまったり過ごそうかなと思う。

・・・・・。

昼頃、曇り時々雨の予報だったのに何故か晴れる。



沖縄に来て初の晴れ間。
まずは発電。次に衣類を干していく。



そして大事な写真撮影をする。海の景色は天気に左右される。この機会を逃してはならない。急に大忙しだ。







朝夕はまだ肌寒いが陽が出るとだいぶん暖かい。晴れてる内に濡れタオルで体を洗い衣服も洗濯していく。洗濯は手動だと何気に結構時間がかかるなーとか思ったり・・。

その後、海岸に転がっているレンガを拾い集め、かまど作りに少し取りかかる。



そしてドライブ件買い物へ。
名護は今の時期コスモスが咲いている。



まだ眩しい感じのサンセット。



晴れ間が見えてもやっぱり雲は多い。水平線に沈む夕陽を写真に収めるのはまだまだ先になりそうだ・・・。

帰宅。今夜はぐっさんが遊びに来るのでご飯を炊いて待機。

そして・・・。焼肉~(´∀`*)



肉を食べながら雑談。
取り留めのない話で時間は流れ、夜は更けていく・・・。

24時頃。就寝。

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。