野宿旅11日目 沖縄県名護市到着

わたぐも

4時過ぎ頃、奄美大島、名瀬港到着のアナウンスで目が覚める。

うーん、周囲の人の物音が気になってあまり眠れなかった。

デッキに上がる。あたり一帯全部海。気持ち良い。



船内で朝食をとりつつブログを更新する。今日は船旅なので自分に特別サービスとして色々お菓子とかパン買っちゃった。



・・・って感じでスマホを見ながら食事を摂っているとなんだか気持ち悪い。う、船酔いしたかも・・・。

その後は横になってぼんやりと過ごす。

9時 徳之島到着
11時半 沖永良部島到着



8年前か?ここで3ヶ月程住み込みバイトをしていた。懐かしい。サンゴの隆起でできた島なので真っ平らだ。

13半 与論島到着

16時・・・・。



沖縄が見えてきた。今回の旅の目的地は沖縄だ。

数年前から沖縄の空と海を感じたいと思っていた訳だけど、それだけの理由でついにここまでやって来ちゃったな。



伊平屋島、伊江島、瀬底島、本部・・・。ずっと行きたいと思って衛生写真で見ていた島々がこうやって肉眼で現れてきた。やっぱりドキドキしてくる。

本部港にて下船。
やってきたぞ!沖縄!



暖かい。バイクで走ってても全然寒くない。もう冬は終わったな。そして花粉からも脱出できた。作戦通りだ。

今日は名護で暮らしているのTwitterのフォロワーさん、ぐっさんの所へ一泊お世話になる。



この方とはタングドラムを製作し始めた時に少し関わりがあった。この時から沖縄には行くつもりだったのでいつか会う事があるだろうなと思っていて、そして今回連絡をとってみたという感じだ。

ソーキそば、フーチバージューシーを頂く。





その後雑談。

ぐっさんは多分自分とは感覚というか感性が違う人だろうなと感じていて、その辺のことについてどう考えているのか色々話す事が出来て良かった。

そんなこんなで夜は更けていく。
おやすみなさい・・・💤





web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。