野宿旅2・3日目 和歌山市~徳島県阿南市へ

わたぐも

早朝。寒すぎて寝袋から出れない。
テントには霜が降りて凍りついている。

夜中、定期的に工場からチャイムが鳴ったりで全然眠れなかった。やはりこういう所で十分に眠るのは厳しそうだ。

テント・荷物の撤収をし、霜を拭き取っていく。マイペースにこの作業やっていると何だかんだで1時間半ぐらいかかった。設置も合わせてこれが今の仕事だ。



和歌山港へ。今日はフェリーで徳島へ渡る。





客室では各々の人達が好きにくつろいでいる。自分の前には小さい子供が2人。常に動き回っていて、若いお母さんがずっと相手をしていた。

徳島港に到着。今日は民泊・カフェをされている読者の方の所へ行く。





家の前まで来て電話する。扉からメールでやりとりした方が現れる。
今まで訪問される立場だったのでこちらから訪問するのは少し新鮮だ。



音楽が好きな方で色々な楽器が家にあった。楽器を取り替えながら色々なパターンでセッションした。



タングドラムも楽しんでもらった。気に入って下さり、売ってくれとの事だったので製作できる環境に戻ったら、作ってこちらにお届けしたいなと思ったり。

タングドラムでも合わせてみようという事で、お互い適当に曲の候補を挙げて適当に演奏した。動画はもののけ姫のテーマ。



音楽はもちろんだけど、色々と話したりする事も出来て良かった。歳が近く周囲の環境がなんとなく自分と似ている方だったのでその方の感じる事などは興味深く、理解できる事でもあった。

そして、野宿旅2日目にして疲労はマックスになっていたのだが、こちらでゆっくり過ごし疲労も回復した。どうもありがとうございました。










おまけ



「徳島には電車は走ってないんですよ。汽車なんです。」

と言われて「え?汽車って石炭でシュポシュポ走ってるの?それって未開の地グンマーみたいな田舎の自虐ネタでしょ?」って思ったら違いました。
写真ではわかりにくいですか電化路線がないみたいですね。シュポシュポじゃないけど汽車でした。

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。