一泊二日のテント泊に行ってきます

わたぐも

そろそろ予行演習もかねて一泊二日のテント泊に行こうと思います。

で、行く所なのですが今回は三重県。尾鷲と熊野の間にある海沿いの集落、大泊・波田須・新鹿・遊木・二木島・須野・古江・九鬼の町並みを中心に見てきたいと思っています。地図で言うと赤丸の所。

あfkjh

この辺りは複雑なリアス式海岸になっていて、それぞれの入り江の奥に点在する集落はまさに田舎の小さな漁村といった感じの場所です。そしてその景色はきっと綺麗だろうと思っています。行った事がなくても衛星写真でもそれを確信できます。なので行きます。

二日目は北山川経由で山の景色を楽しみながら帰ってこようかなと思います。
途中で訪れたいのが紀和町の木津呂集落。丸い突き出した半島のような形をしているこの独特な場所に一度行ってみたいなと思っていたのです。



他、時間・体力に余裕があれば北山川周辺の廃集落も散策してみようかなーと思ったりなんだり・・・。

という訳なので、荷物を適当に詰めて・・・。

test10IMG_1509.jpg

6年ぶりのテント泊に行ってきますー🛵

test10IMG_1511.jpg

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。