初詣に行ってきた

わたぐも

初詣


どこぞのパンフレットで神倉神社を知り前々から気になっていた。なので初詣ついでに行って見る。



test10IMG_0598.jpg

神社に到着。
壁みたいな石段を登る。

test10IMG_0601.jpg

てか、これ結構危ないよ?
過去にここで怪我した人がきっといるはず・・。

test10IMG_0618.jpg

神社は世界遺産の一部になっています。
山上のゴトビキ岩は壮観で、またそこから見下ろす新宮の街並みも綺麗でした。
三が日なのに人がまばらなのも良かった。結構オススメの場所です。近くを通ったら行ってみると良いかもしれません。

test10IMG_0611.jpg

お参りも終わって帰り道階段を降りているとおばさんが・・・。
('・c_,・` )「こんなに階段が急やとは思わんかった。もう2度と来んで、ここは・・・。」

って言ってたのが印象的だった。
帰りの方がこの階段は危ないね。急勾配で先が隠れている。

test10IMG_0624.jpg

探索


ちょこちょこ南紀のB級スポットを探索しています。

以前介護をしている時、田原の方から
「〇〇にねー、洞窟で暮らしている人おるらしいで。わたぐも君そういうの興味あるんちゃうん?」

って言われた事があって、(え?洞窟おじさんみたいな感じ?そんなん近隣の人に知られながらできるもんなん?気になる・・・)
と思い今までも何度かその辺りを通る時は気ににかけてはいたんだけど見つからず・・。

で、久しぶりにその辺りを注意しながら走っていると・・・。
発見。これだったのか・・。

test10IMG_0587.jpg

てっきり洞窟にブルーシート張って・・・。みたいな感じのを想像していた。
それと比べると見かけが普通の家すぎて今までずっと気付かず素通りしてたっぽい。

しかしまぁ、うまいこと一体化してるね。これって当たり前だけど自分で建てたんだよな・・。
周辺に民家はなくあたりは山だけ。立地的にも独特なんで色々気になるなぁ・・。

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。