日々の徒然(新年、ウツボを料理、ウツっぽかった)

わたぐも

ウツボの罠設置→捕獲→捌く→干す→料理までを動画にした


寒くなりウツボの季節がやってきた。
というわけなので今年も南紀名物ウツボの揚げ煮を作った。

test10IMG_0424.jpg

そして今回はウツボの罠設置から捌いて干して料理するまでを動画にした。
動画の方が色々多くのものが伝わるのではないかなと思う。






数日ウツっぽかった


少し前から落ち込む出来事が続いていた。
割と気にせずやっていたんだけど、とうとうここ数日間はなんか鬱っぽくなっていた。
朝は布団から出られなくて昼になって活動し始めて、だけど何をするのも億劫。
何もしたくないのでこたつ入って早く陽がくれないかなと思っていたらもう夕方になっているみたいな感じだった。
まぁ心が落ち込んでいるならそれを受け入れて大人しく過ごそうと思いぼんやりとしていた。

test10IMG_0415.jpg

その間は夕日見に行くのもちょっと面倒くさかった。そして、そう感じる事自体に驚いた。夕日に何も感じなくなったらそれは自分であっても自分でないようなものだ。


あけましておめでとうございます


終日没と終夕暮れを見収めて・・・・、

test10IMG_0495.jpg

test10IMG_0505.jpg

新年になりましたね。
去年は色々決断する事が多く、それ故辛い事もある年になりました。
ただ、それらに負けないよう今年も自分の好きなものを楽しむ一年にしていきたいです。

という訳ですので今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。