基本料金0円のlooop電気を契約、カブに100均センターボックスを設置、他徒然

わたぐも

looop電気に契約変更


test9IMG_0024.jpg

基本料金は0円で支払いは使った分だけというプランがlooop電気という電力会社にある。今後しばらく家を開ける予定なので関電からこちらに契約変更した。
まぁ関電の基本料金も300円程度なのでそれ程節約できるわけじゃないけどね・・。
だけど旅の間、住んでいない家の電気のことは全く気にしないくていいってなんだか気持ちよくない?
そう、契約変更に踏み切った理由は気持ちの問題が大きい。

looop電気の従量料金は1kWh22円。
自分の11月の電気使用量は63kWh。
計算するとlooop電気で契約した場合は1386円。関電の電気料金は1444円なので普段の使用でもちょこっとだけ安い。

今は3000円のギフトカードが貰えるキャンペーンをやっているので興味のある人は見てみると良いのではないでしょうか。


旅用のタングドラム


test10IMG_0026.jpg

旅に持って行く用のタングドラムを作った。2つで一つのタイプでC4〜C6、2オクターブ鳴る。
ただ、場所をとるので両方持っていけるかどうかはわからない。それは荷造りした時にはっきりするだろう。
旅の途中、ふと曲を残したいと思う時が多分あるだろうからそんな時に役立ってくれる事を期待している。
きっとどこかでこれが思いがけず役に立った、なんて時が来る・・・と信じたい。
横に巻いている黒い帯はマグネットテープです。こうする事で高音のビビリが減って音の質が自分好みになる。

え?色がなぜ青と白かだって?そりゃあ僕は空が好きですから。
ワタグモドラム特別仕様カラーなのですよ。これは。

センターボックスを設置


今後旅でモバイルバッテリー・ルーター・携帯を充電させながらバイクで走ることが増えて来る。その際それらを置いとく場所が欲しいなぁと思っていたところ、近所で自分と同じく空き家で暮らしている方が「わたぐもさん、それならこういうセンターバッグっていうものがありますよ。」って見せてくれた。
こんなん。真ん中の赤いやつです。(画像は アウトスタンディングモーターサイクルさんから)
zen6-2a-1.jpg

「これええやん!」って感じたのだけど、結構高い。しかも自分のカブにはこのタイプのやつは装着できないようだ・・・。
うーん。。だけどちょこっと物を置けるようなスペースが今後の旅できっと重要になってくるはず・・。

test9IMG_0030.jpg

というわけなのでセンターボックスを自作した。っていうか100均のボックスをネジと角座金で挟んで止めただけだから全然大したことはしてないのだけど。

test9IMG_0009.jpg
test9IMG_0013.jpg

かかった費用は126円。これだとすぐに割れてダメになったりするかな?まぁ半年持てば良いか・・。ダメになったらベトキャリとか考えよう・・。

日々の徒然


・知覚過敏
奥歯が少ししみるなと感じていたので歯医者に行ってみたら知覚過敏だった。夜寝ている間、歯ぎしりが強すぎる為、歯肉が浮いておりその結果知覚過敏に繋がっているとの事。話を聞いていると夜にマウスピースとかした方が良いのかしら・・・・とか思いました。

test9IMG_0007.jpg
・求職活動
自分は失業者です。求職活動をしていますが、自分が希望する条件の仕事はなかなか見つかりません・・・。そんな感じで月に数回ハローワークに行ってます。しかしまぁハローワークに行くといつも求職者よりも職員さんの方が多いな・・。

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。