肩腱板断裂から2年、日々の徒然

わたぐも

肩腱板断裂から2年経ちました。
今頃この事を書くのは恥ずかしいのだけど、骨折当時は他の人の経過を書いたブログをよく見ていたので、状態の経過を書いておきたいと思います。

怪我をしてから一年後、まだ骨がコキコキなって肩甲骨がずれているような違和感がありました。
その状態がいつまでも続いていたので、数ヶ月前再度病院に行って久しぶりに診察してもらいました。
診察結果は骨に異常はないし、ずれも見当たらないので違和感やコキコキなるのは肩の関節が固まっているからではという事でした。

なのでそれからは肩の関節を柔らかくする運動を毎日続け、日に日に肩の違和感はなくなっていき、ここ最近ほぼ元通りの状態になりました。
当時は色々心配かけてしまいました。m(_ _)m
ずっと違和感があったままなので、もうこのままなのかなと諦めていましたがようやく完全元通りに治り始めているので嬉しいです。


日々の徒然


・畑

test9IMG_8442.jpg

畑ではニンニクが生えてきてます。オクラはいまだ健在。今も夕飯の味噌汁はオクラです。
何日続けてオクラ食べているのだろうね。ツルムラサキ然り同じ野菜ばっかり食べてますわ。

test9IMG_8469.jpg

サツマイモも、試しに収穫して見たのだけどちっこかった。(´-ω-`)
大阪に行っている間、一度獣に掘り起こされたからねー。
残りの芋はもう少し遅めに収穫してみようと思う。




・050 free

携帯の電話を050 plusから050 freeに変更しました。
050 freeは基本料金が0円なので電話しなかった月は請求なし。通話料も安いので年間4000円ぐらいは050plusより安くなりそう。
9月・10月の電話代は今のところ合わせて405円です。






・タングドラム
test9IMG_8446.jpg

この前完成したやつ、実験してみたい事があったのでメスを入れました。
結果帰らぬ人に・・・。(´-ω-`)

毎回完成してもそのあとの実験で楽器として使えなくなっちゃうよ・・・。せっかく作ったのにね。





・ウツボ

見老津の漁港でウツボが干される季節になったので、自分もそれに習って罠を設置。
これがウツボの罠。中に賞味期限切れの秋刀魚を入れてます。

test9IMG_8386.jpg

海に沈めて、

1日後・・・。

test9IMG_8394.jpg

引き揚げ。この瞬間がワクワクだよね。


ウツボきたー!

test9IMG_8468.jpg

小ぶりだけど元気だぞ!

ezgif-3-90800bbed409-compressor.gif

捌いて

test9IMG_8403.jpg

干して

test9IMG_8407.jpg

一口サイズに切断

test9IMG_8441.jpg

これを揚げて、砂糖と醤油でサッと煮るのが紀南の伝統的な食べ方です。ウツボの揚煮ってやつです。





・夕陽

test9IMG_8421.jpg

もちろん日々の日課は忘れません。毎日水平線に沈む夕陽を見ています。
もう夕陽を眺めていると、肌寒く感じる季節になりましたね。
風呂沸かすのにも薪がたくさんいるようになってきました。

test9IMG_8380.jpg

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。