タングドラムで『MOTHER』のエイトメロディーズを演奏

わたぐも

タングドラムでエイトメロディーズを演奏しました。



やっぱり今作のドラムは音の伸びがいいなーとか思ったり。メロディーが綺麗に鳴っているように思う。
青のドラムは「キシーン・・・」っていう打撃音が多少聞こえるのが気になる。
多分タングの数を減らし、幅を太くすれば音が綺麗になると思うのでヤフオクでまた自動車ボンベが出品されたら作り直したい。

できる事なら納得のいくものが完成するまで何度も製作したいのだけどボンベが簡単には手に入らないのが残念。
やってみたい事は色々あるのだが、次いつボンベが手に入るかわからない状態だと気軽に試行錯誤できないのだよねー・・。
廃棄処分待ちのボンベって世の中にたくさん溢れているとは思うのだけどなぁ。うーむ・・・。(´-ω-`)


____________


今朝はララトーンさんの音楽にタングドラムを乗せて演奏を楽しんでた。
割と曲調とも合ってていい感じだった。
数年後、エレクトロニカとかポストクラシカルでタングドラムがきっと普通に使われるようになっていくと思う。

演奏後は次回作をどういう感じで作るか考えたり、ウツボの罠設置したり、バイオリンの練習したり、薪拾いしたり・・・。
そんなことやってたら一日終わり。そして夕暮れ。

test9IMG_8391.jpg

静かな毎日がどんどん過ぎていく・・。

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。