海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

大阪暮らし徒然・やった事・串本に帰ります

暮らしの徒然


test8IMG_7963.jpg

朝、起きても波の音がしない。夜、虫の鳴き声が全く聞こえない。
その代わり夕方は子供の遊び声がここの暮らしの音だったり・・。
串本では年数回しか入らないようなチラシがこっちだと一週間でポストにいっぱい入っていたり・・・。

帰って数日は全てが新鮮。
暮らしのギャップがあり過ぎてなんだかちょっと笑えました。

test8IMG_7973.jpg

こんな感じで普段はど田舎で暮らしてたまに短い間、都会で一人暮らしできるのはありがたい事だなぁと思います。

まぁ冷蔵庫・洗濯機がないので、服は手洗い、毎日スーパーで氷もらって自炊って感じだけど。あと自分の場合耳栓しないと隣人の物音で目が覚め睡眠不足になってしまう。自分はマンションやアパートでは暮らせない人間だなと思うと結構悲しい。

この前の台風の跡。思った以上に残ってました。
test8IMG_7773.jpg
test8IMG_7964.jpg
test8IMG_7753.jpg


やった事


大阪での用事は無事済まして。
長年見たいと思っていた伊根の舟屋・香住町の御崎集落も見れて・・・。

そして今回大阪に来た目的はもう一つあったのです。
それはガンクドラムを試奏する事
ガンクドラムの旧公式ホームページで試奏可能と書いている飲食店があったので行ってみた・・・のですが、、、

_________

飲食店にて・・・

(・д・)「(遅めの時間になり客もまばら。会計を済まして試奏について聞いてみるか。)」

(・д・)「あのーここに置いているこの楽器って試奏させてもらえないでしょうか?」

(`・ω・´)「いやー、これは飾りなんでそれはちょっと・・・。」

(・д・)「えぇー・・。ちょっとだけでも触らしてもらえないでしょうか・・。趣味でこういう楽器を製作していて何かしら参考にしたいと思ってまして・・。」

(`・ω・´)「うーん、ちょっと店長。あそこのガンクドラムを試奏してみたいらしいのですが・・・」

('・c_,・` )「あー、これはもう生産中止になっているものでして試奏はダメなんですよ!すみませんねー。」

(・д・)「そうですか・・・。(うぅ・・・、まぁそもそも飲食店だものな。試奏する為にはそりゃ置いてないよな。)」

(・д・)「(ぽかーん・・・。)」

(・д・)「(わざわざここまで来て食事もしたのにこのまま帰ると何一つとして得るものはない・・。)」

(・д・)「(試奏がダメなら中の構造がどうなってるかちょっとだけ見てみよう。触れなければ問題なかろう。携帯のライトピカー✨)」

('・c_,・` )「あ!写真撮らないで下さいよ!」

(・д・)「あ、わかりました。」

('・c_,・` )「写真。ちゃんと消しといてくださいね!」

(・д・)「あ、はいー。(写真はそもそも撮ってないし、撮るつもりもなかったのだけど・・・。)」

って感じで他のお客さんにもジロジロ見られ、不審者になってしまいました。

試奏できたのは数年前の話みたいで今はできず。何も得るものが無かったのが大変残念でした。(´・ω・`)


串本に帰ります


これからの天気予報を見ると明日以降は雨。台風が来ているからでしょう。
また関西を通り過ぎていく感じなので台風が来る前に串本に帰って雨戸とか養生しようと思います。
串本に用事もできたし、ちょっと早いですが明日串本に帰ることにします。

明日は1日快晴🌞
旅立つ日はやっぱり晴れじゃないとね🛵

test8IMG_7944.jpg

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。