海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

日々の徒然、大阪に帰ります。

日々の徒然


test7IMG_7633.jpg

昨日から串本はようやく青空が見えるようになりました。
快晴だと気持ち良くて心も穏やかになりますね。

日々楽器製作してバイオリンの練習してピアノ弾いてドライブ。そして夕暮れ。

test7IMG_7629.jpg

タングドラムは音の響きをよくする為に色々試してはみたのですがこれといった成果は出せず・・。
なので特にブログにも書けない感じでした。

test7IMG_7637.jpg

モロヘイヤは気温が下がるとサヤを作って毒を持つし、葉っぱの色も悪くなり枯れていきます。
なので今思い切ってまとめて収穫しました。
葉っぱちぎって、洗って、茹でて、小分けにして冷凍・・・。収穫して洗うだけでも一時間ぐらいかかりました。

test7IMG_7641.jpg

test7IMG_7645.jpg

毎日食べているのにこれだけ獲れたのだから今年は豊作です。
昨年適当に蒔いたこぼれ種がうまいこといきました。ほっぱらかし農法万歳!
オクラも害虫にやられていないので豊作。いまだに毎日食べてます。

test7IMG_7635.jpg

大阪に帰ります


そんな感じの日常を送っていたのですが、大阪に帰らないといけない用事ができたので明日大阪に帰ることにしました。
またカブに乗って大阪に向かいます。

今回は瀞峡を見たいのでこのルート。



紀南に住んでいるけど今まで瀞峡とか北山村に行ったことがありません。なので前々からここには行きたいなーと思っていたのですよねー。

瀞峡(どろきょう)ってなんじゃらほい?
っていう方が多いと思うのですが和歌山県・三重県・奈良県を流れる熊野川水系北山川上流にある峡谷です。
巨岩、奇岩、断崖が続く圧倒的な渓谷は、国の特別名勝に指定されています。
瀞峡 - Google Search

今回は北山村→下北山村→上北山村を走りながら道中の渓谷の景色を楽しみたいと思います。
前回は楽しみながらドライブする事を目的にしすぎて道中九時間もかかってしまったので、写真撮影や寄り道しすぎないよう程々にしたいと思います。七時間半ぐらいで大阪には帰りたいなぁ。通行止がないことを祈る・・。(-人-)ナムー

とまぁ、そんな感じなんで。明日はドライブしてきますー。🛵

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。