海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

大阪暮らし徒然

ここ最近ずっと雨だった。

せっかく大阪に来たのだから一応大阪観光とかもしたんだけどね。

tet5IMG_6368.jpg

tet5IMG_6373.jpg

一番の目的だったOSAKA天の川伝説と淀川の七夕スカイランタン祭りは大雨の為中止。





博物館とかにも行ってみたのだけど、この前の地震で閉館中だったり・・・。なんとなく行くつもりだったジャズライブも雨の為中止・・・。

なんだかなー。都会には縁ないんかいなと思ったり。まぁ梅雨だからしょうがないのだろうが・・。

___________

生活とか

tet5IMG_6350.jpg

洗濯機がない状態で雨が続くから洗濯物やばいかなと思ってたら意外と浴室の換気・乾燥機能がしっかりしていて問題なかったです。まともに脱水してなくても寝る前に浴室に吊るしとけば翌朝しっかり乾いてました。この家で一人暮らしする分には洗濯機はいらないかもしれません。

tet5IMG_6407.jpg

あと冷蔵庫がないので自炊は厳しいかなと思っていたのですがスーパーで毎日氷貰えばクーラーボックスで対応可能でした。なんとかなるものですね。

まぁ大阪に来て洗濯物を手洗いする生活を送るとは思いませんでしたが・・・。

tet5IMG_6420.jpg

夜は明かりに寄ってくる虫がいないのは嬉しいです。

(;・`д・́)「ベランダに出ても虫が入ってこないだと・・・。凄い!」みたいな感じです。
蟻も床を探索してないし、蚊もゴキブリもいないしね。

やっぱ串本って虫多かったんだなーと当たり前のことを感じたりしてます。

tet5fc2blog_2018070819222790b.jpg

昨日は夕焼け。今日から晴れが続くしバイクでちょろちょろこの辺の景色撮りに行こうっと🛵

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。