海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

大阪淀川暮らし

tet5IMG_6270.jpg

大阪滞在中は親が借りている1DKの部屋を使わせてもらえることになりました。現在入院中の兄が定期退院する時の為に借りている部屋なのですが常に使っているわけではないので今の間だけ使わせてもらうという感じです。

tet5IMG_6263.jpg

基本空けている家らしいので冷蔵庫も洗濯機もありません。毎日スーパーで食材買って、洗濯は手洗いすることになりそうです。


大阪淀川暮らし


このマンションのすぐ近くに淀川が流れているのですが良い所ですね。360度空を見渡せるので雲の動きを観察するにはもってこいです。

tet5IMG_6255.jpg

tet5IMG_6343.jpg

それにくつろげる場所も随所にあって、本を読んでいる人とか、ぼんやりただ座っている人とか、寝ている人とか、ラジオ聞いている人とか・・・。そんな思い思いの時間を過ごしている人達がたくさんいました。

こういう雰囲気って良いように思うんです。
「みんなくつろいでいるなー。それじゃ自分もくつろいじゃうか。」って気分に自然となれるじゃないですか。

そんな所で入道雲の動きや、雷の音聞きながらのんびり過ごしたりね。




淀川沿いには公園もたくさんあります。

tet5IMG_6279.jpg

ここの公園は広いし、ベンチなどもふんだんにあり、ゆったりとしたスペースで落ち着けます。池があるため色々な生き物もいて中々優秀な公園だなーと感じます。

歩道にはカルガモさんがいたり、亀が甲羅干してたりね・・・。亀さん普通に掴めちゃったよ。

tet5IMG_6336.jpg

tet5IMG_6340.jpg

tet5IMG_6341.jpg

多分人がたくさんいるから餌をやる人もたくさんいるんでしょうね。スズメにしろ鳩にしろ公園の動物はみんなあまり警戒心がないのが都会らしいなーと感じました。

tet5IMG_6301.jpg

こういう感じで淀川暮らし、やってます。これから淀川沿いの公園一つずつ巡っていこうかなーとか考えたり・・。

tet5IMG_6313.jpg

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。