海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

静かな生活

のんびりと暮らしてます。

tet5IMG_6056.jpg

楽器作りも一段楽してここ最近空いた時間が結構出てくるようになりました。

なので、配達していた時に先延ばしにしていた野良作業全般を暇な時に順次処理していってます。

まず薪作り。残り下の段だけだったのですが上の段に新しい薪を作りました。

tet5IMG_6078.jpg

次に防風林が電線と瓦に被さりつつあったので伐採しました。脚立乗ってやる作業なので結構大変です。2年に一回ぐらいはこれしないといけないんだよねー。
tet5IMG_6071.jpg

結構切った。

tet5IMG_6077.jpg

これで電線に木や蔦が絡まらなくなりました。

tet5IMG_6070.jpg

後、家周りの草刈りしました。けど、よく見ると・・・。
tet5IMG_6068.jpg

もう生えてきてます。
tet5IMG_6069.jpg

これ、まだ一週間も経ってないんだぜ・・・。ありえん。

あとは畑作業をぼちぼちと・・。


楽器の練習を日々重ねて、気が向き次第生活に関わる野良仕事して、好きな時に食べて、寝て・・。
自分だけの狭い世界の中で好きなことやって毎日が過ぎていく・・・。

本当ゆったりした時間の流れで心地よいです。これぞ、一人の静かな生活です。

今はどうしてあんなに働いていたんだろう・・・。って気分です。

( ゚∀゚)っ「お金の為やないかい!!」ってもう一人の自分がすかさずツッコむのですが。

こんな日々を送ってまたピアノを弾く気分にでもなってくれたら嬉しいのだけど、どうなんだろね、自分。


明日もバイオリンとプロパンドラムの練習して、あとは失業保険と年金の免除申請の手続きとかしに行かなきゃだなー。

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。