配達辞めました。今日から無職です。

わたぐも

6月15日までの勤務で退職願を出したので昨日が最後の配達でした。

最後の配達

辞めた理由は色々計画してる事があって、今年は時間にゆとりを持った状態で過ごしたかったからです。

それなりに貯金も溜まって今の支出だと10年程は働かなくても大丈夫な状態です。それなら無理して働かない方が後々後悔することもないかなと感じます。自分はお金があろうが無かろうがどうせ使わないしね。

__________


ロッカーを空にして、帰り道に配達地域を通り過ぎると、「今日で全部終わり。明日は何もないんだなぁ。」と感じてなんだか不思議な気持ちになりました。

仕事があるからこそ関わりがあった職員さんとはもう顔を合わせることもなくなるし。

配達業務は別に僕でなければいけない訳でも当然なくて代わりの人はいくらでもいるし。

そう考えると自分はもうあそこには何も無いんだなぁと思います。

もちろん貯金ができた事、そしてあの地域の四季の移り変わり、一日中空の動きを知れたことは自分にとっては大きな財産になりました。約一年半配達できて本当によかったと思います。


tet5IMG_5820.jpg

毎日配達して、お弁当作って。休みはブログ更新して・・。

一年半ほんとよく頑張ったと思います。自分を褒めてあげたいです。介護の時も含めて海辺の静かな暮らしを楽しみながら貯金も増やして・・・、うん、よくやった。

あと、配達中事故を起こすことががなくて良かったです。
お金を稼ぐために自分の体をダメにしてしまう・・、なんてことがあったらそれは本末転倒だと思うので。健康はお金よりも大事です。

もうこれからしばらく働くことはないように思います。配達を辞めた事でここでの暮らしの良い区切りになればなと思います。

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。