海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

フライパンを買い替え。学生の頃から今も使っている物は?

今のフライパンは大学の頃から使ってます。

なんか炒め物とかするとべっとりひっつくよなーとか思いながらも特に気にせず使ってました。

だけどこの前、このフライパンはもうダメですよと言われたのでネットでテフロン加工のフライパンの買い替え時期を調べて見ると・・・。

(`・д´・ ;)2年以内・・・。

ということで安売りされてたフライパンを購入。ごーきゅっぱなり。

test3IMG_5257.jpg

そしていざ餃子や魚を焼いてみると・・・・。

「全然引っつかんへん!ツルッツルやん!ヤベー!」

って感じでした。まぁ始めだけかもしれないけど・・・(´・ω・`)

そして、テント生活を経て今まで使ってきたフライパンとはもうお別れ。今までどうもお疲れ様でした。

test3IMG_5364.jpg

思えばこのフライパンとの付き合いも長かった・・・・。

アパートを出てコンロからいきなり流木の火になったよね・・。

test3IMG_7392.jpg

スーパーの肉ばっかり焼いてたのにある時から鹿肉焼いたりしたよね・・・。

test3IMG_7574.jpg

きっと君は「ライフスタイル変わりすぎやで!」

って突っ込みたかっただろうね・・・。

(つД`)



そんなフライパンとの思い出に耽っていると、ふと学生の頃から今まで使い続けているものって何かあったけ・・・?と思ったり。

そもそもバイクに載せられる荷物は限られている。その中で今も使っているものを思い返すと・・・・。

メガネ→フレームが割れてさようなら
バイク→マフラーが折れてさようなら
カセットコンロ→錆びてさようなら
包丁→取っ手が折れてさようなら
バイオリン→指板が取れて修理中

・・・。などなど。

そしてテント生活を経て今なお生き残り現役で活躍しているものは・・・

MacBook air・水切りのざる・バイクに積んでいた40リットルのホームボックス・・・ですね。思った以上に皆、脱落してました。

MacBook airは学生の頃から今も毎日使っていて、機能も特に不満を感じていません。

そう、Macはいつもそばにいてくれたのです。

テント生活の時も・・・
test3IMG_7421.jpg

荒船の家の時も・・・
test3IMG_8378.jpg

新田平見の家の時も・・・
test3IMG_0788.jpg

これからも機嫌損ねる事なくそばにいてね。

___________

さて。そんなわけでフライパンが新しく僕らの仲間に加わりました。
これからどうぞよろしく。今後過酷な使い方することになっても許してね。

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。