海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

休日の徒然(連休とか夕焼けとか)

昨日から自分も四連休に入りました。

連休初日は洗濯してバイオリン、畑作業・薪作り。そして買い物、夕暮れという感じで終わりました。

うん。いつもと変わらないですね。

いや変わらないのだけど違うのです。いつもに増して一つ一つの作業に時間とゆとりを持ってゆったりと過ごせるというか・・・。何故なら、昨日・今日、明日も明後日も休みだもの。

今年は正月に帰阪してないのでこの機会に大阪帰ろうかなぁとも思いましたが、やっぱり串本で予定もなく過ごそうかなと思います。ここでの暮らしだったら特に何もせずとものんびりしてたらすぐに時間が過ぎていくしね。それに大阪に帰る機会は今後、出てくるだろうしね。


______________


昨日の夕陽と夕焼け。

test3IMG_4622.jpg
test3IMG_4648.jpg
test3IMG_4639.jpg

焼ける前はこんな感じでした。




「今日は焼ける・・・」そう思いながら鯨山見にカブで向かっていたのですが、なぜか走っている途中泣きたくなるようなそんな気持ちになりました。嬉しいとか悲しいとかどちらでもないような。何かから解放されたから泣きたくなってくる、そんな感覚に近いものだったと思います。

僕にとって夕暮れの時間は普段過ごしている時の感覚とは全く別のものなんです。特に空が焼けるなんていう日は。
自分にとって一種の麻薬みたいな感じかもしれないですね。

っていうか今回は空が焼ける前に雲の雰囲気で焼けるって予測できました。
夕暮れをウォッチャーとしてのレベルが確実に上がってるで!バンザーイヽ(´ー`)ノ

_____________

休みに入る前、色々ゴタゴタがあったりしましたが連休はそんな事忘れてのびのびと過ごせそうです。今日ものんびり過ごしたいと思います。

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。