冬を乗り越えた気がする

わたぐも

「あぁ、寒い、寒い。山奥には行きとぉない・・・・。」

佐本への配達がある時はこんな感じだったのですが昨日、今日とそんなに寒くなかったです。
「冬の寒さに逆戻り!」みたいな事が予報で言われてたのでまだまだあの寒さは続くのかなーと思ったのだけど今後ぐっと冷え込むことはもうなさそうです。

配達をはじめて、冬を乗り越える喜びを強く実感するようになりました。やっぱり自然を存分に感じられる仕事というのはその分自然の厳しさもダイレクトに受ける事が多くなってしまうんでしょうね。冬の山奥の長距離、加えて雨のあのパターンは最悪でした。

今日も雨と風が強くて大変でした。郵便物や荷物がどうしても濡れてしまうし、屋根を探さないと不在票が書けないんですよねー。(ノД`)

____________

そんな辛く厳しい山奥ですが、住んでいる方たちはおおらかな人が多いです。

test3IMG_3553.jpg

昨日の夕飯。椎茸のソテー、ひき肉の炒め物、具沢山味噌汁、白米。

test3IMG_3557.jpg

バターとコンソメでソテーに。美味しかったです。

test3IMG_3556.jpg

配達先で突撃してくる犬をわしゃわしゃして可愛がってあげてたらこれ持ってけとか言ってくれたりします。あと佐本ではノーヘルでおばさんがバイク乗ってたり、道路の真ん中で車止めて話してたり、軽トラが時速30kmで走ってたり・・、ある種独特な文化があるような気がします。

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。