ウツボ獲ったり焼き芋したり

わたぐも

ウツボの旬の時期がやってきました。なのでこの前ウツボ罠をセットしました。

餌はうっかり賞味期限切らして冷凍したサンマ。去年の夏もの、我ながら物持ちが良いぜ。

test3IMG_3462.jpg

去年獲れた場所に罠をぽーい。

test3IMG_3373.jpg

あとは健闘を祈る・・・・。

test3IMG_3375.jpg

二日後・・・。

ウツボキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

test3DXHBA2tW0AECN_R.jpg

噛まれると大怪我を負うので弱っているところで頭をハンマーで叩いて殺しました。けど、必死に生きようとしているものを殺す時って本当ごめんなさいって気持ちになります。もし自分が何者かに訳も分からず殺されるような状況になったら・・・。絶対受け入れられないですから。だけどこのウツボはまさに今そういう状況だったわけで・・・・。

test3IMG_3415.jpg

捌いて干しました。

test3DXHBA2YXUAAcrZE.jpg
test3IMG_3421.jpg

スーパーで買って食べている肉とかも当たり前だけどこういう過程があってはじめて自分の口にくるんだよなぁとふと思ったり。自分は毎日なにかの命をいただいて生きているわけなのです。そう考えるとこの世の仕組みってなんだか呪われてないかなぁ・・・。

_______

貰い物のさつまいもも全て石焼き芋&干し芋にしました。

test3IMG_3463.jpg
test3IMG_3464.jpg
test3DQ_NB3NUEAAUfGT.jpg

これで冬のイベントは全て達成。心置きなく春を迎えられるぜ。

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。