YIEASY 6点セットスマホレンズキットをレビュー

わたぐも

写真を撮るのが好きなので前々から一眼レフやらミラーレスとか使ってみらたどんな感じなのだろう?って気になってました。

しかし価格を調べると中々のお値段・・。レンズだけでうん万円の世界・・。

月3万ほどで暮らしている身としては致命的な出費・・・。

・・・・・。

iPhoneにはiPhoneのよさがあるではないか!星空とかボケ感のある写真は撮れないが加工をした味のある写真はスマホにしか出されへんのや!そっちを頑張ればええやないか!

それにスマホにも外付け用レンズというのが存在する!・・・という訳で試しにスマホ用外付けのレンズを購入。

買った商品はYIEASY 6点セットスマホレンズキットです。
アマゾンのタイムセールで2023円で購入しました。
使用しているスマホはiPhone SEです。





セット内容


望遠レンズ、広角レンズ、マクロレンズ、魚眼レンズ、スマホホルダー、三脚、レンズクリーナー

test3IMG_2886.jpg

広角レンズ


レンズ無しの写真

test3IMdG_2860.jpg

広角使用

test3IMG_2862.jpg

海と空の風景だと広角になっているか分かりにくいので部屋だとこんな感じです。

test3IMG_2897.jpg
test3IMG_2898.jpg

めちゃくちゃ広角になるって訳でもないですが普通に使えていい感じだと思います。iPhoneのビデオ撮影は画角が狭いのでビデオを撮るときは積極的にこのレンズを使って行こうと思います。

魚眼レンズ


見ての通りの感じ。自分はこれは多分あまり使わないと思います。
test3IMG_2861.jpg

望遠レンズ


Amazonのレビューで望遠レンズはピントが合わないので使えないと書かれていたりもしましたが頑張ればうまく撮れます。ですが撮りにくく慣れが必要だと思います。望遠レンズが重いのでスマホとレンズの接触箇所がずれそうになります。

test3IMG_2860.jpg

右下の赤丸のところを望遠で撮影するとこんな感じになります。

test3IMG_2864.jpg
test3IMG_2865.jpg

動画だとこんな感じです。



月はこんな感じで撮れます。部分月食の写真。

test3IMG_2781.jpg

マクロレンズ


iPhoneの接写だとこれが限界ですが・・・

test3IMG_2896.jpg

マクロレンズを使用するとこんな感じになります。
test3IMG_2894.jpg

iPhoneで接写しすぎるとピントが合わないことが多々ありましたので今後小さいものをアップで撮りたいときはこのレンズを使っていこうと思います。


総評


2000円で色々なレンズを試せるのは、なかなかいいんじゃないかなと思います。今後は広角レンズを主に使ってたまに望遠とマクロレンズを使うみたいな形になるんじゃないかなと思います。いざという時に役に立ちそうな感じがします。だるま夕日とかも望遠レンズで撮ると冴えるんじゃないかと思うのでチャンスを狙って撮っていこうと思います。

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted byわたぐも

コメントを投稿する

記事の感想用にどうぞ。一般に公開されることはありません。なので返信はできません。
コメント投稿確認の「メール・URL・パスワード・非公開コメント」は記入しなくて大丈夫です。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。