海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

バイオリンの買い換えとか考えたり・・。

4時半起床。

ヒグラシは鳴かない。彼らは海より山奥の方が良いのだろう。

朝食、洗濯を済ましてバイオリンの練習
クマゼミの大合唱の中で演奏。



アイリッシュを弾いていると何だか心が元気になる。
フィドルはストレス発散によし運動にもよしだ。

昼食後、近所で音楽をやっている方の所へ。

冬に音楽の演奏会がある。今日はバイオリンを弾く方が来ていた。この前は音大で声楽をやっていた方が来ていたし、ど田舎の串本と言えどやっぱり探せば音楽やる人はいるみたいだ。

で、今日はずっと試してみたい事があった。それはバイオリンを弾き比べる事。

実は一昨年自分のバイオリンは指板(左手置く黒い所)がぽろっととれちゃってそれを万能ボンドで引っ付けてしまったのだ。後になって思うとボンドってゴムみたいな性質があるので音の響きを悪くしてしまったように感じた。実際バイオリン工房に行った時も「え?それは駄目ですねw」って笑われちゃったしね・・・。(´;д;`)ウッ

という訳でいざ、弾かせてもらう。

・・・・。

おぉ!やっぱ音が良い!
音が響く!綺麗!弾きやすい!

高校の頃買った入門用のバイオリン、そろそろワンランク上のバイオリンに買い換えようか・・・・。なんにせよ今日は良い経験になった。

帰宅。夕飯。

横になる。潮騒が唸っている。

台風の影響だろう。海を介して遥か遠くに台風を感じる。

・・・・。

夜の虫が鳴いている・・・・。

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。