海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

日々の演奏55、静かな生活

今日は地区の清掃日。6時ぐらいに掃除に出てみたのだけどもうみんな草刈などを始めていた。一体何時から始めていたのか・・。

一時間半程作業する。それなりの労働。一仕事した後の空は青く感じる。

test2IMG_8968.jpg

今日も晴れ。緑は青く、海も青い。鳥が鳴いて、遠くから潮騒が聴こえる。

すべてが鮮やかで、輝いて見える。

今日は鼻炎があまりない。頭がすっきりしている。ピアノが弾けそうだ。

ピアノ、歌、バイオリン、ギターの練習。



その後ドライブ兼買い物

test2IMG_8979.jpg
test2IMG_8910.jpg

配達して、夕日を見て、音楽をして、

そんな、海辺の生活が過ぎていく・・・。

test2IMG_8911.jpg

帰宅

再度ピアノと歌の練習。今日は音楽Day。

良い感じに演奏出来たぞ!どれどれ聴きなおしてみるか!と思ってパソコンを見てみると接触不良により録音出来てなかった。Oh!・・・・、ショック・・・。

そのあと畑作業して、薪割って、風呂釜に火をつけて、あの丘へ。

test2IMG_8982.jpg

陽が山に隠れるようになってきた。もはや夕日じゃなくて西日に近い。
空気が澄んでる日はもうこの丘からはあかんなぁ・・・。



その他。教えて欲しい事


数ヶ月前からよく鳴いてるのですが、これはメジロでしょうか?



あとこの花はなんというのでしょうか?一ヶ月ぐらい前に咲いていたのですが。
どうやらオオデマリっぽいです。

test2IMG_8491.jpg

よろしければ教えて下さい。

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。