海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

最近の事

郵便配達


郵便配達してます。

峠を走るとフジの花。
シイは山を肌色に。
田植えが始まり、庭先ではシラン・ツツジ・鯉のぼり。
ツバメが飛び交い、蛇はにょろにょろ。道路沿いにはハマヒルガオ・・・。

最近は新しい地区の配達もするようになってきました。

塀に挟まれた裏路地。
細い坂道。
民家と陸橋に枠どられた海・・・。

いかにも漁師町みたいな所です。

こんな感じで海山の景色を季節の変化とともに感じてます。
配達は楽しい・・・というより心地よいです。
ただ、未だに花粉症の様な症状があってなんだか地味に調子がでない・・・。気持ちの問題なのだろうか・・。


休日



鳥の鳴き声、潮騒、楽器の練習、夕日、眠る・・・の毎日。

最近は読者さんの訪問があったり、近所の方が貝獲りに連れて行ってくれたり、看護師さんがタケノコを持ってきてくれたり・・・などの事がありました。

刺身、ソテー、天ぷらにして食べました。肝をバターと醤油で炒めてソースにするとこれがうまいのなんの。

tesIMG_8355.jpg

タケノコは炊き込んだり、畑で獲れたニンニクの芽と一緒に炒めたり。

test1IMG_8379.jpg


ニンニクの芽は豚肉と炒める。これが僕の中のルールです。なので豚肉と炒めました。
余ったやつは小分けにして冷凍。こうしてお弁当のおかずが生成されていきます。

tesIMG_8384.jpg


毎日の夕日


tesIMG_8239.jpg

testesIMG_8365.jpg

testesIMG_8387.jpg




tesIMG_8406.jpg

毎日、夕日を見ています。

海辺の空き家で静かに暮らしています。

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。