海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

薪風呂釜の煙突掃除

風呂釜の燃焼が悪くなってきた様な気がしてきたので煙突掃除する事にしました。

昨年煙突掃除をしたのは6月です。10ヶ月程経過しましたがさぁその様子は・・・。




th_1IMG_8156.jpg

th_1IMG_8157.jpg

上の写真が風呂釜の掃除口。下は煙突。
掃除口の部分は結構詰まっていました。煙突はそれ程でもなかったです。煙突掃除は一年に一回ぐらいで十分じゃないかと思います。

むしろ煙突掃除より風呂釜の掃除口を数ヶ月おきに掃除してやれば良いのかなと感じました。

th_1IMG_8161.jpg

煙突と掃除口から取り出した煤。それなりに出てきました。

th_1IMG_8238.jpg




_______


しかしあれだ。頭が重い。配達はじめてから花粉症ひどなったなぁ・・・。

あと肩なのですが外旋が90度開くようになりました。肩甲骨は相変わらずコキコキ鳴っていて、骨がずれている感じがしますが多分夏頃には骨も鳴らなくなるんじゃないかなと思います。

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。