海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

静かな毎日

th_1IMG_8134.jpg

海を眺めて、楽器の練習をして、夕日を見て、潮騒聴きながら眠る。

そんな毎日です。



配達では行く先々で桜が満開でした。茶色混じりだった山は緑と黄緑に変わり、枯れ草ばかりだった空き地も徐々に緑色に。なんだか世界が瑞々しくなったように感じます。配達で一人、田舎道を走っていると無心になれてよいです。

th_1IMG_8128.jpg

だけどここ一ヶ月ぐらいは花粉症の為かずっと頭がだるいです。
ピアノを弾いてても何処か頭がボヤーとしていい感じにはならない・・。意欲や感受性が鈍化してます。
「はー・・・。なんだかなー・・・・。」って感じです・・・。

杉のピークは終わったので徐々にましになってきているようには思うのですがヒノキ花粉はまだ続く・・。

はー・・・。何だかなー・・・。


th_1IMG_81d44.jpg


今日の夜は

「ジーー。ジーー。ジーー。」
「ゴロゴロゴロ・・・・。」
「ズゴーーーーーーーーー。」

という音の中で眠ります。

気温が上がって虫が鳴いてます。遠くでは雷。こういう日は波も高くなります。

潮騒で始まり潮騒で終わる毎日です。

という訳ですので、おやすみなさい。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。