海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山、串本で海・空・音を感じながら田舎暮らし

まぐろ漬け丼。静かな生活

6時半起床。

明日は町民音楽祭。リハーサルの為、串本町文化センターへ。

その後買い物。以前の職場の方に会う。仕事が決まって働いていると話すと喜んでくれた。

昼食(菜の花パスタ)

潮騒を聴きながら昼寝。

ウツボの罠を見に行くがぼうず。森で朽ちた木を拾う。

ピアノを演奏。録音を聴いてどうすればより良い演奏ができたのか考察。

薪を燃やす。おばさんが大根を持ってきてくれる。切り干しに。

夕日を見に行く。

th_1IMG_7872.jpg

風呂。夕食の準備。

この前、ヨコワ(マグロ子供)を貰い刺身にしたが、そればかりだと芸がなかろう・・・。

と思い、まぐろ漬け丼を作る事に。


ご飯を入れて、
th_1IMG_7878.jpg

海苔を乗せて、
th_1IMG_7879.jpg

シラスを乗せて、
th_1IMG_7880.jpg

醤油・味醂・酒につけ込んだまぐろを乗せると・・・・
th_1IMG_7877.jpg


まぐろ漬け丼の出来上がり!

th_1IMG_7884.jpg

めちゃうまい・・・。(ウツボの刺身とは比べ物にならん・・・。)

ブログ更新。

10時就寝予定。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。