海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

肩の調子とか最近の事とか

肩の調子



昨日はリハビリでした。
日に日に肩は良くなっていて、腕も割と上がるのですが特定の動作をすると肩が痛く、どうやら棘上筋?痛んでいるらしいです。今は筋肉をほぐしたり、三角筋の筋トレをしたり肩甲骨の位置を戻す作業をしています。まだ一ヶ月位はリハビリが必要になるのではということでした。

あと少し肘が痛んでいてどうやら肩がまだ完全でないのにバイオリンを弾いているから肘に負担がかかっているみたいです。バイオリンもちょっと休んだ方が良いかもねーって言われちゃった・・・。

最近の事



午前は色々ごそごそやって、午後は楽器の練習って感じです。コラボをして以来「もっとバイオリンを聴かせられるようになりたい!」と思い練習に熱が入ってます。


__________


日常のとある写真

th_IMG_7361.jpg

こんな看板が普通に建っていたりします。
「密入国あるんかい!怖いわ!」って突っ込みたくなりますね。ホンマ南紀は陸の孤島やで・・・。

th_IMG_7350.jpg

これは早朝の畑。今日は冷え込んでますが霜は降りませんでした。雪もちょっとぱらぱらって感じです。同じ和歌山でも山奥の方は結構雪が降っているみたいですがここは雪も積もらず良いとこですねー。
ちなみに気温はこんな感じ。マイナスにはならないのです。

th_名称未定


ただ、風は半端ないです・・・・。冷え込んだ夜に結構な頻度で嵐になるのはやめてくれー。

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。