海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

帰阪。一年を振り返る

帰阪



大阪に帰省しました。年末は親と過ごします。

ど田舎から

th_IMG_5635.jpg

大都会へ。

th_IMG_7031.jpg

大阪の街には普段見ない若い人がいっぱいで、世の中にはこんなに人がいたのかとちょっと驚きます。普段自分は狭い世界で生きているのだなぁとか思ったりしました。

あと、目に入る緑といえば景観用の街路樹ばかりで野生を感じさせるものは少ないですね。当たり前ですが。鳩とか雀とかも全然逃げないです。そういう所から田舎と都会の自然は全然違うなぁと思ったりしました。


一年を振り返る



今年ももう終わりなので一年を振り返ってみました。色々ある年だったなぁと思います。

まぁ、去年も家を探したりと色々ありましたが・・。若いうちは一年一年の変化が大きいと思います。逆に言えば生活が安定していないという事でもありますが。


・冬


まず始めに新たな家での生活が始まりました。(ギリギリ一昨年ですが)

始めはコタツもなくて床に木の板しいてご飯食べてたんですよねー。






・春〜梅雨


空き家修理とかの必要がなくなって静かな休日を過ごせる日が多くなり、

初めて読者さんの訪問がありました。






・夏


ウェットスーツを着て初めて串本の海を潜りました。「珊瑚の海はこんなに綺麗なのか!」と感動したり、貝取りしたりで夏の海を満喫してましたね。この頃訪問者さんも多かったです。取材もありました。






・秋〜冬


そして肩をやっちゃったんですよねー。
そこからは生活ががらっと変わっちゃて。
で、年末には仕事を辞めました。





一年振り返ると

・海、空、夕陽、音楽を感じる静かな生活を串本で実現できた
・読者の方との関わりが増えた
・怪我をして仕事を辞めた

こんな感じですね。


来年の抱負は・・・。

やっぱりまずは肩を治します。
次に仕事ですね。ストレスを感じないような自分にあった仕事につけるよう試行錯誤していきたいと思います。
読者の方との関わり方も、もう少し模索したいです。お互い楽しみながらうまく関われたら一番ですが距離感が難しい。
昔やったピアノのライブ放送とかもまたしたいなーとも思っています。だけど今の回線速度だと厳しい・・・。
音楽は日々練習してバイオリンやギター、歌の技術をあげて、ピアノの即興はもっと演奏の幅を広げて感性を磨きたいです。

そして、もちろん来年も海、空、夕陽、音を感じる静かな生活を送りたいと思っています。


今年はどうもありがとうございました



という訳で今年のまとめは終わりです。

今年はどうもありがとうございました。

来年は完全復活した姿を見せる事ができればなと思います。

それではみなさん良いお年を。来年もどうぞよろしくお願いします。

夕陽の見納めは大阪で。

th_IMG_7036.jpg

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。