海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

腕が・・、動くぞ!

昨日もリハビリに行ってきて

「今まで腕を上げる時、肩で上げてたから肩甲骨がずれているねぇ・・。」

という事を再度言われました。肩の関節が固まっていたため腕を上げる際肩甲骨を引っ張っていたのです。そしてずれてしまったと。

肩甲骨ねぇ・・。と思いながらその日はひたすら肩甲骨を後ろに引っ張るのを意識して過ごしていました。

そして今日肩甲骨を後ろに、後ろに・・・という事を意識して腕を上げてみると

「あれ?いつものひっかかりがない?」

「腕が・・・、あがるぞ!」

シャキーン。

th_IMG_6984.jpg


一応、腕が180度あがるようになりました。

まだ真上に上げるにはコツがいる感じで段取りを踏まないとできないし、下ろすときもうまく下ろさないと痛いし、腕が上がっているといっても肩の関節の形はなんか変だし・・・。

という感じでまだまだ治ったとは言いがたいですが、それでもこれは今までにない感覚です。
腕が異様に重く、あの引っかかる感覚を無くす方法が解ったのが嬉しいです。

そんな感じで朝はめっちゃテンションあがってました。

「もうわたぐも復活やで!これ!」

とか思ったりして。実際は完治するまでまだまだかかりそうですけどね。


今後も固まった筋肉をリハビリで伸ばし、筋トレして肩甲骨を元の位置に戻す筋肉をつけていきたいと思います。

こんな感じで、僕の毎日は夕陽と共に過ぎていきます・・・。

th_IMG_6989.jpg

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。