海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

骨挫傷・健板断裂から二ヶ月、最近の景色

肩の経過



怪我をしてから二ヶ月が経ちました。

腕は横前共に90度位まで上がる感じです。

th_IMG_6724.jpg

未だ上には上がりません。上げようとするとこんな感じになります。

th_IMG_6727.jpg

あと、脇を締めた状態だと腕を外側に動かす事ができません。

本当全く力が入らない。右手で押してあげても肩が後ろに行くだけで腕が回らないです。

写真では分かりにくいかもしれませんが左腕がこれ以上外側に動きません。

th_IMG_6728.jpg

なのでバイオリンは弾けません。


上げる、外にねじる以外の動きは全く問題なく出来るので日常生活は問題なく送れているんですけどね。

今後経過をみて肩が軽快していき、「手術の必要はなかったな。」となって欲しいです。





最近の景色





th_IMG_6730.jpg

秋から冬にかけて本当、空の澄んでいる日が多いです。

春や夏よりも雲の輪郭がくっきりしていて空が水色なのです。


th_IMG_6731.jpg

thIMG_6666.jpg




最近またユリの花が咲き始めました。

th_IMG_6647.jpg

タンポポは入れ替わり立ち替わりで常に咲いています。

th_IMG_6644.jpg

串本のタンポポは花が越冬するんや・・・。


毎回毎回、空と花の事を書いてますが串本でのこういう些細な景色が僕の楽しみです。あとは夜にぽろぽろピアノを弾いてはああでもない、こうでもないなぁとか思いながら曲を作っています。日々の演奏も公開したいですが中々良い曲はできないです。



こんな感じで僕の療養生活は夕陽と共に過ぎていきます・・・・。

h_IMG_6640.jpg


web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
メールはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。