海辺の空き家で静かに暮らす

和歌山で海・空・音を感じながら田舎暮らし

29日、療養生活、日々の演奏39・40

6時半起床。

洗濯などの家事全般を済ます。

腕は相変わらず上がらない、痛みはだいぶん引いてきている。

パソコンの前でぼんやり。

腱板断裂の経過を書いたブログを漁る。

手術の経過を書いたブログは結構ある。大体一年位でほぼ元通りという感じだった。

断裂後、保存療法での経過を書いたブログはなかなか見つからない。

一つだけ見つかったそのブログでは事故で腱板断裂。事故から5年経った今、日常生活に支障はないが、未だにスポーツなどでは満足に腕を動かせず、肩の痛みと腰痛がひどいという内容だった。



その後、音楽の発掘作業。

・・・・・。

・・・・・。

漁る、漁るでぇ・・。

主にspotifyで探す。感じるのは公開プレイリストの検索機能をもっと良くして欲しいという事。

プレイリスト名ではなく曲名からそれらの曲を含む公開プレイリストを検索出来たらぐっと発掘作業がはかどるように思う。

いずれそんな機能をつけて欲しいと思う。

・・・・・。



昼食。

今日発掘した曲を流しながら静かに食べる。

防風林からは青い海が見える。聞こえてくるのは潮騒と鳥の鳴き声。

窓からは日差しが差し込んでいる。風が心地よい。

穏やかな昼下がり。




thIMG_5379.jpg




スピーカーからは夏の海をイメージしたピアノ曲が流れている、良い曲だ。

僕もこんな演奏をしたい。

ピアノの練習。

ピアノは椅子を高くすれば割と両手で演奏しても肩は痛まなかった。

声はない方が良い気もします。今後精進したいと思います。








演奏中、心が癒される。


やっぱり僕は音で自分の心を外に出さないといけないと感じた。



楽器を通して音を感じ、

晴れた空の下、ドライブで海と空を感じ、

海にでて魚を釣って、

最後に夕陽の景色の中で夕暮れの感覚に浸る。

それらすべてを通して僕は自分の心を外に出していたんだなと思う。


また、あの静かな生活を送りたい。



演奏後、洗濯物をとりいれて、風呂釜に火をつける。

夕暮れの時間。あの丘へ。







IMG_5399.jpg








今日は空が澄んでいたので陽の光が強かった。

最近空の色で空気が澄んでいるかどうか分かるようになってきたように思う。


今日は雲に陽が隠れた。

thIMG_5394.jpg

一日が終わる。

thIMG_5363.jpg





風呂。

風呂上がり鏡の前で右手を添えて左腕を90度程上げる。

よく見てみると肩の動きがおかしい。

腕を上げても肩が上がっているだけで肩の関節が動いていない。右手を上げたときの肩の関節の動きと明らかに違っている。

ちゃんと機能していない左肩を見て、すこしぞっとする。


夕食。

ブログの編集。

再度ピアノ練習。

声は・・・・。今後精進したいと思います。




11時就寝。

web拍手 by FC2

コメント

記事の感想用にどうぞ。
コメント欄の一般公開はしていません。メールアドレスの記載がない場合は返信できません。ご了承ください。
他、質問・問い合わせはwatagumohuwahuwa@gmail.comにお願いします。